世界の歴史がまた1ページ
by Elnest_Mecklinger
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バビル2世
b0042026_428471.jpgb0042026_433254.jpg
b0042026_4354157.jpgまたまた、話は飛び倒しますが。。。(汗)
仮面の忍者赤影で以前、紹介があったと思いますが、この横山光輝さん原作のバビル2世も、好きでしたね。
横山光輝さんといえば、無論、鉄人28号とかも見てましたが、最近のリメイクの鉄人28号の出来栄えは、あまり評価できませんでした。
昔のアニメって、勧善懲悪が主体だったので、スカッとした気持ちで観ていたのですが、中年層を狙って製作されたものなのか、子供主体に作成されたのかが、はっきりしなくて面白くないですね。サイボーグ009のリメイク版とたいして変わらない気がしました。
確かに子供では、難し過ぎるストーリーですし、大人でも、こんなんじゃなかったよ。と思う方が多いのではないでしょうか?
テーマソングは、変更してない点では評価致しますが、コンセプトがはっきりしない作品といった感じを受けました。
これは、私的意見なので流してくださいませー。<(_ _)>


バビル2世では、勿論、主役(バビル2世)の声優さんは、神谷明さんで、敵のヨミの声優さんは、大塚周夫さんでした。
あの超能力合戦て設定も好きでしたね。(自分に超能力があればなんて思ってました。(笑))
しもべには、怪鳥ロプロス、ポセイドン、ロデム(ロデム役は、銀河英雄伝説のシュワルツ・ランツェンレイターのヴィッテン・フェルトの野田圭一さんです。)が居るのですが、エンディング、オープニングを歌ってらっしゃる方は、皆さんご存知の兄貴(水木一郎さん)です。
あれ?バビル2世を心配してくれていた彼女から、牧場の彼女に乗り換えたのは、「この、浮気もの!」なんて思ったりしましたが。(笑)
トリトンなんかも好きですが、またの機会に致します。<(_ _)>
お好きな方は、ご鑑賞くださいませー。
[PR]
by Elnest_Mecklinger | 2005-02-14 02:50 | アニメ
<< 0011ナポレオン・ソロ ベン・ハー >>